海外FXでハイレバを掛けて小額でリターンを大きく狙う事ができます

  海外FX.com(エフエックス ドットコム)  
海外FX.com 海外FX業者 トレード商品 プラットフォーム その他記事

FXは1万円で成功できるか

FXは手軽に取引を行う事ができる事からも人気があります。

特に海外FXはハイレバ・ゼロカットですから小さな元手で大きく儲けるとができるイメージを持っている人もいるでしょう。

ここではFXを使って元手1万円で成功できるかと言う事について書いていきたいと思います。

国内FXでは成功はほぼできない

1万円の元手で国内FXを使って成功することはほぼできないでしょう。

不可能ではありませんが、かなり長い期間が必要になってきます。国内FXでは最大レバが25倍と定められていますから1万円の元手で25万円までの取引しか行う事ができません。

ドル円のレートが0.5%増減すると1,250円の損益になります。これでは元手を倍にするだけでもかなりの期間を要してしまいます。

FXで常勝する事ができませんから期間も長くなるでしょう。こういった理由で国内FXを使っていては1万円で成功する事がほぼできないと言えます。

成功できる可能性があるのは海外FX

海外FXで1万円で成功するのは難しいいですが0ではありません。

一攫千金を狙うのではなくロングスパンで取引していると成功できる可能性は上がるでしょう。

実際1万円を100万円に増やした人もいます。1万円を1億円に増やした人は聞かないですが1万円を100万円に増やして元手にするなら1億円も可能かもしれません。

いずれにしても1万円と言う小額でエントリーできるロットはかなり少ないですが国内FXよりはかなり多いです。

フルレバで取引してもノイズなどでロスカットされてしまい負ける可能性が高いですから、フルレバは避けて少しずつ増やしていくようにしましょう。

一回の取引で一攫千金を狙うのではなく徐々に元手を増やしていくなら成功することができるかもしれません。

海外FXであっても1度の取引で成功する事はできない

海外FXはハイレバ・セロカットで大きく賭けることができるから一回の取引で一攫千金を得る事ができると思っている人は以外に多いようです。

海外FXで一攫千金を狙うといっても「1度や数回の取引で成功する事は難しい」です。

ピラミッディングや長方形買い(買い増し)を駆使して成功したとしても難しいでしょう。

成功に向けてちょっとずつ元手を増やしていくと言う方法なら1万円から可能かもしれません。

1万円→3万円→5万円→10万円→20万円→50万円→100万円

といった具合です。

海外FXにしても万能ではありませんから成功するには少しずつ元手を増やしていく事を覚えておく方がいいでしょう。

元手が増えるとストレスが増える

1万円から順調に元手が増えていくと取引ロット数を増やしたりします。

1万円の時は0.3ロット(30,000通貨)で取引していたのが元手が増えて10万になった時2ロット(200,000通貨)に増やしたとします。

こうなった場合10pispの値動きで損益が20,000円になります。0.3ロットの時は10pispで3,000円の値動きだったのが一気に桁が上がってしまいます。

こうやって一気にロットを上げた場合、今までの損益よりも大きくなるのでストレスになってしまい、冷静な取引を行えないようになってしまう人が多いです。

冷静な取引を行えないとトレードに不利になりますから、エントリーするロットは少しずつ上げていって慣れるようにしましょう。

元手が1万円の時でも10万円の時でも100万円の時でも同じように取引できるようになっておかないと成功する事ができきくくなってしまいます。

成功するにはいくらの元手が必要か

FXで成功するにはいくらの元手が必要になってくるでしょうか。

1万円なら10万円くらいに増やせると成功と考えた方がいいかもしれません。

10万なら100万円くらいになります。

1億円に増やそうと思っているなら元手として10万円以上を用意するほうがいいのではないでしょうか。

海外FXで10万円以上の元手があると取引できるロット数も多くなりますし、利益も数千円単位から数万円単位に変わってきます。

成功するためにやめておくほうがいいこと

スキャルでの取引を除いてフルレバで取引することはやめておいた方がいいでしょう。

1万円でフルレバを行っているとロット数や元手が上がった場合でもフルレバで取引してしまう傾向にあります。

1万円や10万ならやり直しがききますが100万などの単位になった時ノイズでロスカットされたとして、もう一度1万円から取引を行う気力があるかという話になります。

こうした事が起こらないように1万円からフルレバで取引しない事を習慣づけておく必要があります。
海外FXを使ったとしても1万円から成功する事は難しいかもしれません。

しかし一度や数回の取引で成功する事はほぼできませんが、ちょっとずつ元手を増やしていくと言う長い目で取引を続けると可能です。

いくらまで増やせるかわかりませんが不可能ではないですからあなたも1万円を使って海外FXで成功できるかを試してみるといいのではないでしょうか。