海外FXでハイレバを掛けて小額でリターンを大きく狙う事ができます

  海外FX.com(エフエックス ドットコム)  
海外FX.com 海外FX業者 トレード商品 プラットフォーム その他記事

1万円から海外FX

海外FXではハイレバをかける事ができると言う特性上、10万円や20万円を入金する必要はありません。

もちろん元手として10万円や20万円を入金しているとトレードの幅は広がりますし狙う事ができる利益も大きくなります。

こういった金額もいいですが、1万円でも十分にトレードできるのが海外FXです。まずは1万円から海外FXを始めてみましょう。

海外FXではきりのいい1万円からトレードしている人が多い

10万円や20万円を元手として抵抗無く用意できる人は少ないでしょう。しかし1万円を用意できないと言う人はあまりいません。

海外FXでトレードを行っている人の多くは専業トレーダーではないと思います。仕事があって休みの日や仕事が終わってからトレードすると言う人がほとんどでしょう。

そういった人たちは給料を貰っているので1万円くらいは用意できる人がほとんどです。

さらに1万円からいくらまで増やすくことができるかと言う事にも挑戦できますし、ロスカットが執行されても1万円なのであまり痛手が少ないと言えます。

1万円からいくらまで増やすくとができるのかと言うチャレンジは、1万円さえ用意できれば何度でも挑戦する事ができます。

こういった理由から海外FXには1万円からトレードしている人が多いのでしょう。

海外FXでは1万円でどれくらいの利益を見込めるか

海外FXで1万円からトレードするとしてどれくらいのリターンを見込む事ができるのでしょうか。

ロットを元に計算しますと最大レバレッジのXMでは1万円でドル円を約0.8ロット(80,000通貨)保有する事ができます。

400倍のiFOREXやAxioryは0.4ロット(40,000通貨)になります。

XMでトレードした場合10pipsのレート変化で8000円の利益または損失になります。

1万円でフルレバでトレードすると少しレバを掛けすぎのような気がしますから0.4ロットほどで勝負するほうがいいでしょう。

それでも10pipsの値動きで4000円の利益または損失になります。

海外FXの場合は含み益を証拠金としてエントリーする事もできます。買っている状態の4000円で更にエントリーする事ができるわけです。

こういった手法をピラミッディングまたは積み増しといいますが、うまくトレンドに乗っていくことができると1万円から100万円までを目指す事も可能です。

海外FXでは1万円からトレードをしたとしても爆益を得ることも可能になってきます。

なぜ1万円からなのか

なぜ1万円からトレードを海外FXで行うのでしょうか。きりがいいというのもあると思いますが、ロスカットされたときに少し悔しく思う金額で尚且つある程度のロットでエントリーできるからだと思います。

0.1ロットでトレードを行った場合10pipsの値動きで1000円になります。利益が出たとしても小額過ぎてあまりうれしくありませんよね。0.5ロットで20pipsだと元手は倍に増えています。1万円買っているという事です。

資金が倍になるとうれしくありませんか。

またトレードで失敗した場合を考えて自分の持っている全資産を入金する人はいませんよね。元手は余剰資金つまりなくなってもいいお金にするのが鉄則ですから全資産を入金するのはやめておきましょう。

海外FXのなかにはたった1000円入金してトレードする事ができる業者もあります。1000円入金してトレードが失敗したとしてあまり悔しくありませんよね。トレードは失敗して当たり前ですが失敗した時何かを学ぶ必要があります。

自分が悔しい意と思う金額が溶けてしまうと真剣にトレードに関して考えるようになりますよね。

こう言った理由からロスカットされた時に少し悔しく感じる1万円がいいというわけです。

特に1万円と決まっているわけでもない

1万円からというのは特に決まっているわけではありません。10万円を元手として用意できるなら10万円でもいいでしょう。100万円を用意できる人は100万円が元手でもいいと思います。

元手をいくらか入金する前に失敗した時もう一度海外FXにチャレンジできる金額かを考えて元手を用意するほうがいいと思います。

ロットと利益を考えると最低でも1万円からの方がいいでしょう。
国内FXでは1万円からFXをやったとしてもある程度のロットを持つ事ができないので大きく儲けることができません。1万円から儲ける事ができる可能性を持っているのは海外FXだけでしょう。

コレにはハイレバとゼロカットがあるからです。1万円で国内FXの16倍以上のロットでトレードする事ができます。

海外FXなら1万円から100万円を目指す事も夢ではないわけです。

アナタがもし元手を豊富に持っているとしたら海外FXを使う必要はありませんが、元手があまりないが1万円は用意できると言う人なら海外FXを始めてみてもいいでしょう。